FC2ブログ

あるみんの適当ブログ

アニメやゲーム、声優が好きなその辺にいる人。のろのろやります。旅/ラーメン/アニメ/声優/イベント

(引っ越しを)失敗はしていないが、失敗したお話

(o・∇・o)
thinathina.jpg







こんばんは。あるみほいるです。

引っ越しと全く関係のない画像からのスタートとなりましたが、一応理由(ワケ)があります。



私はかっこいい女の子が大好きだからです。



以上です。











引っ越しってなあに

(o・∇・o) (o・∇・o) (o・∇・o) (o・∇・o)

引っ越しについて

もうワクワク。そのほとんどが新天地で、今までにない世界に放り出された気分。

新居を自分の目、足で決め、引っ越し前の手続きや荷造り。そして引っ越し完了後の荷解き。

めんどくさいったらありゃしないが、それでも「新居」という文字、響き。

なんとも言えない魅力がある。

しかし、大きな決断であることは確かで

それゆえに何も考えず勢いだけで決定してしまうと、大抵失敗する。

学校選びと同じだ。

高校なんてどこでもええやろw

なんて甘い考えで決めてしまったら最後、自分のこれからの人生の道の枝が一つ、二つと折れていく。

中学生から人生について深く思考し、自身の将来についての大まかな軌跡が出来上がっている人物とは

枝の数が段違いである。



今の学校でなかったら会えなかった友達、関われなかった人たちが大勢いる。

何も間違っていないし、勿論後悔もない。




それはそうだろう。

ただ、違う選択肢を選んでいても結局言うことは同じで、今自分が選んでいることを正解だと思うしかないのだ。

比較対象が存在しないので、そう思うしかない。もっと言えば正解がない。だから人生は面白い。






みたいなことを高校時代の教師が言ってました(多分)












引っ越しの話に戻してみる

今の家を選んで2か月程度だが

不満すぎて髪の毛むしりそう

というようなレベルの失敗話ではなく微々たるものだが、ある。

それを話していこう。



一つ目が風呂場とトイレの位置関係だ。

近いのは全く問題がない。アパートで家が広いわけでもないので、それは当然であるし、間取りでもしっかり確認していた。

問題は

風呂場の出口に綺麗にバスマットを敷いた時、トイレのドアがバスマットに引っかかって開かなくなる

という点だ。

微妙にうざいのだ。

本来ならバスマットとは出口にずっと敷いておくものだが、私の家の場合、そのまま綺麗に敷いているとトイレが使用できない。

なので、常にズラして置いて、風呂に入る時だけ綺麗に直す。

というひと手間が必要となっている。

どんなことにおいてもひと手間があるとないとではストレスのかかり方が違う(調理のひと手間はやろう!)。

微妙ではあるが、失敗した、という点ではある。



2点目は完全に自業自得というか因果応報というか、原チャの処遇について。

引っ越しする際、原チャの駐車(駐輪)について悩んでいた。

アパートやマンションにも駐輪場は存在するが、原チャを止めることは原則として認められていない。

また、予算があったため駐車場を借りるというのも違った。



大家に相談しても大抵は拒否される恐れがあったのと、自分の住む予定である物件の部屋前にスペースがあったことから

黙って駐車することにした。

前物件でもとくに文句も言われなかったし、大丈夫かなぁっと思っていたところ先日苦情が入ってしまった。

管理会社から

住民から邪魔なんでどかしてくださいって入ってます。というかこの物件バイクダメなんですが?

う~ん。正論of正論。

落ち度しかないので速攻で謝罪をし、速攻で対処すると連絡し、近くのバイク用駐車場と契約して事なきを得た。

ズルをしようとしてもダメということを学んだのであった。



ただ、バイク駐車場がついてる物件なんて全然ないので、バイク所持の方は大人しく僕みたいに

近くの駐車場と契約するしかなさそうです。

あとはダメ元で契約前に大家に相談してみるとか。案外通るかもしれません。








それ以外は不満なく過ごしています。

まだ2か月なので、これからボロボロと出てくるかもしれませんが、その時はまた執筆したいと思います。

それではさようなら (o・∇・o)








































つよすぎる曲のコーナー


今回はこちら

HoneyWorks 『花に赤い糸/麻倉もも』:https://www.youtube.com/watch?v=NJlUbuW54TA

〆方に困っていたので、これからは曲紹介のコーナーにしようかなって思ってます。

今後ともよろしくお願いします。






(o・∇・o)(o・∇・o)(o・∇・o)(o・∇・o)(o・∇・o)(o・∇・o)(o・∇・o)

スポンサーサイト
[ 2018/06/19 20:00 ] 今日の一日 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

あるみほいる

Author:あるみほいる
生息地:東京都
ニコ生:http://com.nicovideo.jp/
community/co1211053
ツイッター:https://twitter.com/arumihoiru23

フリーエリア