FC2ブログ

あるみんの適当ブログ

アニメやゲーム、声優が好きなその辺にいる人。のろのろやります。旅/ラーメン/アニメ/声優/イベント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モバゲーについて あるみほいる由来

懐かしくて泣きそう
mobage-.jpg








こんばんは。あるみほいるです。



このあるみほいるという名前。昔存在していた

モバゲー

のとあるサークルのとあるスレによって決まりました。





モバゲー


――当時モバゲーをしていた時、初めてのSNSということもあって

名前を持つことができることに喜びを隠せなかった僕がつけた名前が

ロイド・アーヴィングぐ

roido.jpg

テイルズオブシンフォニア(TOS)、4周以上するほど好きで、主人公のロイド君に憧れを抱いていたため、秒で決定。

ひらがな混じりの残念な半値となってしまったのにはわけがあり、やはりゲームキャラクター。

どのコンテンツにも先駆者は存在するのだ。

ロイド・アーヴィング

がすでに取られていたため

ロイド・アーヴィンぐ

となってしまったのだ。ならざるをえなかった。

ただ、半角な上にひらがなの「ぐ」が付く羞恥心よりも、キャラクターの名前を付けられたことの喜びのほうが勝った

のでしょう。

どんな形であれ、「ロイド・アーヴィング」くんになれた達成感と快感といったら凄まじいものだった。



これが中学生ではなく高一だと言うのだから驚きだ。



ところが月日が流れていくにつれ恥ずかしさを覚えた「ロイド・アーヴィンクぐ」くんは半値変更をすることを決意する。

そこで新しい半値を考えていた時、半値にやたらと顔文字をつけている人が目立っていてそれに影響されることになる。

まりあ(*^^)v

とか

ゆん(・ω・)

とか

純粋で素直な僕は

顔文字、ええなw

と思い、秒で決定する。



恥ずかしいので記載しないが、正直「ロイド・アーヴィンぐ」のほうがマシなレベルであった。





新しい名前になった新鮮さ、そして「ロイド・アーヴィンぐ」から解放された嬉しさでしばらくは何も疑問に思うことなく過ごすが

やはり羞恥心が襲ってきた。恥ずかしすぎると。

すぐに気が付けただけでも救いである。

そこで名前を変更することにしたが

もう名前は変更できません。

という表示を目の前にして一生恥を背負って生きていくこととなった。救いはなかった。




それに絶望してモバゲーをしなくなったのかは不明だが

高二の後半で「ニコニコ動画」の存在を知ることで自然とモバゲーをしなくなっていた。







ニコニコ動画

ニコニコにおいても半値のようなものは必要になる。

登録の際、必要となるのだ。

半値黒歴史はもう経験したくないと思っていた僕は「モバゲー」の「VIPPERキタコレ(゚∀゚)」というサークルでスレを立てることになる。

2ちゃんみたいなところ。

ここで僕は

「半値を考えてくれ」

的なスレタイで募集した。自分で納得のいく半値が思いつかなかったのだ。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【モバゲー】VIPPERキタコレ(゜∀゜)有名人リストhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14252776

↑モバゲーやっていた方。見れば懐かしい気持ちになれるかもしれません。

タグの「井の中の蛙」は僕がつけました。

ニコニコで初めてつけたタグがタグロックされたことに感動を覚えていた頃です。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――





建てたスレには色々半値候補が投げられていたが、正直どれもこれもうんこのような半値だった。

サランラップ

アルミホイル

この二つにはなんとなく惹かれ、選ばれたのが

アルミホイル

でした。少しでも柔らかく見せるため「あるみほいる」にした。



これがあるみほいる誕生の由来。



ちなみにいつか忘れてしまったが、「しゃる」という名前をどこかで使ったことがある。今でもたまに使うことがある。

「灼眼のシャナ」にぶひぶひしていたが、「しゃな」と直接つけるのはナンセンスだったので一文字変えて「しゃる」としたのである。

この「しゃる」。実は結構気に入っていたのだが、とある時期にアニメ「インフィニット・ストラトス

通称「IS」に「シャルロット・デュノア」というキャラが登場する。

これがアニメで放映されるやいなや「シャル」という愛称で瞬く間に拡散されることとなる。

しゃな」が恥ずかしくて「しゃる」としたのに

アニメキャラと被ったことによる恥ずかしさで自然とフェードアウトしていった。






皆さんは半値に思い入れはありますか?

こんな半値にしておけばよかった

なんて後悔はありませんか?







僕はとくに思い入れはないですが、悪くはないと思っています。

不満をあえてあげるとすれば

誰とも被ることがないであろう唯一の名前

がよかったと思ってます。










おわり










































オタク曲をイヤホンで聴きながら満員電車に詰められるとき、オタク曲が周りの人間に聴かれていないか

ハラハラドキドキの毎日です。

そういうところに快感を覚えます。









































(o・∇・o) (o・∇・o) (o・∇・o) (o・∇・o) (o・∇・o) (o・∇・o) (o・∇・o) (o・∇・o)



あるみほいる
スポンサーサイト
[ 2018/06/15 20:00 ] 今日の一日 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

あるみほいる

Author:あるみほいる
生息地:東京都
ニコ生:http://com.nicovideo.jp/
community/co1211053
ツイッター:https://twitter.com/arumihoiru23

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。