あるみんの適当ブログ

のろのろやります。旅/ラーメン/アニメ/

【TrySail】ライブ童貞を卒業した日【幕張2日目 5/20】 その2

前記事に引き続きこんばんは。あるみほいるです。
safff.jpg


我が家でマリカー大会したときの写真です(参加人数2人)。

ちなみに僕の手ではありません。
前回の記事【TrySail】ライブ童貞を卒業した日【幕張2日目 5/20


さて、オタクからの連絡を受け当日の朝はぼくの家で時間をつぶしたわけですが

メインイベントではないオタク二人で遊んだことを長々と書いていても仕方ないのでやったことは

【マリカWiiで遊ぶ】

【カービィ64ミニゲームで遊ぶ】

【1時間仮眠(結局眠れなかった】

以上3本です。

カービィはともかくマリカWiiなんて久しぶりすぎて

sf.jpg
それはもう免許返上当たり前のような運転をしてしまいました。

マリカWii下手な人は安心してください。僕のほうが下手です。

ただ、カートの動きに釣られて体も動いちゃう系の人にはおそらく僕でも勝ててしまうので

億が一にも僕と対戦するときが来た時は、当日までにその癖を直してからにしましょう。







前日眠れなかったアホ*2はここにきて眠気が来てしまい、ゲーム後1時間ほどの仮眠タイムを取り

その後適当な時間に家を出発します。

によによしりとりを電車内でしていたら、いつの間にか会場に着いていました。

仮眠タイムで二人が熟睡して遅刻だったら面白かった(面白くない)

我々ではなく無関係の方にオタモザイクをかけています。
gasgaa.jpg
fggda.jpg

oy.jpg
oy.jpg
oy.jpg
oy.jpg





見渡す限りオタクでした。


階段にオタク、地べたにオタク、物販にオタク、最寄り駅にオタク、コンビニにオタク
オタクオタクタオクタオタク...。

日本でも地球でもないオタク星に来てしまったのではないか

なんて思考が一瞬でも浮かんでくるはずもなく

fd.jpg

ありのままを受け入れた。




これから起こるイベントを共にする仲間たち。無駄な思考、詮索なんて無用なのです。

ただ受け入れる、受け入れられる。それでいいんです。たぶん。

そしてありのままを受け入れた私たちは、一員となってその景色に溶け込んだ。





さて、溶け込んだはいいものの時間にまだ余裕があったのと、腹の虫がコーラスってきたので、食事をするために

腹の虫によって抽出されたのですが、まさにそのとき

アクシデントが来てしまったのです。





覚えていらっしゃる方いますでしょうか?

前回の記事【TrySail】ライブ童貞を卒業した日【幕張2日目 5/20

のここです。


めもs



アクシデントとは、そう


otaku.jpg

第三者の介入である。



当日家に来たのは一人

よって二人で電車に乗って会場まで到着し、そのままライブ



というのが自分の頭の中にあったデータでありプランであった。

そこにもう一人が追加されるということはこれはもう大事件

二人で相撲してたら行司が脱ぎ始め

gyouji.jpg



ワイも混ぜろ

って入ってくるぐらい。

勝負にならないという話ではなく衝撃度の問題です。



チケットを知人に渡すというのは知っていたが、昼食を一緒するとは聞いていなかった僕は

なんとか表面上で取り繕い、返答しやすいであろうQを投げ、場をつなぎながらラーメン屋を目指します。

って言っても家にきたオタクと第三差オタクは勿論面識あるので、僕は何もしないでもよかったんですけどね(o・∇・o)





着いたラーメン屋がこちら

tadao.jpg

ra-ms.jpg

ra-mea.jpg

写真のボケサイズのガバガバ具合からやる気のなさが感じられますが、ひとまず置いておいてください。感想は



















おいしかったです









小学生でももう少しマシな感想が言えそうなものですが、美味しかったので仕方ありません。
おいしいとしか言えないのです。

ちなみに第三者さんはネギを残していました

基本的に頼んだもの、出されたものは残してはならないと信念を持っている僕からしてみれば怒り爆発5秒前でしたが

dafgfa.jpg

そこはこらえました。























というのは冗談で、別に怒ってはいません。(o・∇・o) (o・∇・o) (o・∇・o)





苦手なものってやっぱりありますからね。

とくに初めて来店するお店なんて何に何が入っているかよくわからないことも多々あります。僕はネギ好きですけどね



ちなみに僕も食べられないものがあってゴーヤです。おそらくゴーヤアレルギーです

学生時代に旅行へ行った沖縄でゴーヤチャンプルーを食べた夜、かゆみ攻撃をくらって散々だった記憶が今でも残っています。

おそらくというのは確信が持てないからですね。ただ、あの日で普段口にしたことのないようなものってゴーヤくらいしかなかったのでおそらく。

変な場所も行ってないですし(o・∇・o)









さて、腹の虫が収まり会場へ向かい、入場前に第二のアクシデントが発生します。

それが
unti.jpg
unti.jpg
unti.jpg
unti.jpg
unti.jpg

うんち事件です





ラーメン屋へ向かう途中でそこそこ来ていて、でも会場についてからでも遅くないかなぁと思って食事を優先していました。

せっかく3人いて今から食事するのに

ちょっとうんちしてくる!w

と一人抜けるのもあれだったので。



食べ終わった後でトイレに行こうとするもとりあえずは会場に行ってしまおうという本能が勝り、会場へ足を向けてしまったのが失策だったのかもしれません。

ただ、事件と呼べるほど身体的な意味では大変な状況ではなかったのです。これから2,3時間を考えると厳しいですが。

漏れそう だとか もう出てる とかではないのです。






何が事件って時間なんです。

oqka.jpg

入場して、開始時間まで約10分なのです。

nanodesu.jpg


そして考えてみてください。

大量のオタク達も会場のトイレを使うでしょう。

そこまで溜まっていないオタク達もトイレを使うでしょう。

となると当然トイレ待ちオタク達が列を成します。

間に合うか不安で仕方ない。でも並ぶしかない。

そこに並ぶうんち単身赴任オタク。この時思っていたことは



食事前にトイレっておけばよかった

会場のトイレなんて選択しなければよかった






そして開始までの時間がどんどん迫ってくる。うんちくんも迫ってくる。

そして



室が空くなり、を込め、着を下した時点で発射できるよう調整し、速排出、俗に言う「個力下最」に成功。




時間もまだ3分ある状況だったので、安心していました。











のも束の間








今度はどこから入ればいいのか分からない!!!!!!!!!!!!!!


迷子検定準二級にとって初めての会場でtobioraa.jpg

こんな風に扉があってはどこに行けばいいのか分からなかった。




とりあえず冷静にチケットを確認し、なんとか「C」という文字を認識して入ると、確かに「C」ではあるのだが、自身の番号がどこにもない!

間違いなく「C」に入ったんです。でも番号がない。そしてよく見ると下にも席があるが、降りる階段がどこにもない!

えぇ!飛び降りるの!?いいのか!?なんて思考は実はちょっぴりありましたが、いやいやいやおかしいだろと。

そこで仕方なく「C」入口にいるお姉さんに聞くと

あってますよw」と

え!?まじで?でも番号ないけど!?

じゃあ下だけど、階段ないし飛び降りるの?えええええええとういうか草生やすなえええええええええええええええ

時間一分しかないもちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおなんて思いながら

導き出した結論は

agwtgew.jpg

・・・






・・・





・・・












・・・




友達にLINEしよ

でした。



「そこ二階だから。下から入って」

はい(分からないけど、とりあえず下に行く階段は会場内にないから来た道戻ろう)


aswswaa.jpg



そして見つけました。

この時の時間は正直覚えていませんが、予定時間を少し超えるくらいではどんなイベントも大体問題ないですよね。

みなさんも少し遅れそうなくらいでは取り乱さなくて大丈夫です。

あと会場のお姉さんにガン頼りするのもやめましょう。





それからは幸せな時間でした。

初めてで光る棒も持たずに行ったけど

光る棒を準備しておけばよかった

と後悔するほどの空間でした。



それから私は曲についても全然で

前日で少し聞いた程度

で、コール等が分からなかったですが、それでも楽しかったです。



異世界への扉を開いたような、自分の知らなかった世界に触れられて幸せでした。

また、機会があれば参加したいと思ってます(お金と時間があれば)。



もっともっと書きたいことはありますが、この辺にしたいと思います。

帰りのオタク達
dadsdw.jpg



誘ってくれたオタク

第三者オタク

そして会場で盛り上がってくれたオタクとTrysailぶひの全員に感謝して終わりたいと思います。



楽しかったですありがとうございました。

































ちなみに帰りの電車で遅延食らって睡眠時間削られました(o・∇・o) (o・∇・o) (o・∇・o) (o・∇・o) (o・∇・o) (o・∇・o) (o・∇・o) (o・∇・o) (o・∇・o) (o・∇・o) (o・∇・o) (o・∇・o) (o・∇・o) (o・∇・o) (o・∇・o) (o・∇・o) (o・∇・o) (o・∇・o) (o・∇・o) (o・∇・o) (o・∇・o) (o・∇・o) (o・∇・o)



あっ!そうそう!

会場物販で実はTシャツ欲しかったんだけど、とりあえずタオルだけ買って、後日通販でTシャツ買おうかなぁって思ってたら

Sold Outだったよ~









すごいね~




終わりだよ~





あるみ
スポンサーサイト
[ 2018/06/09 20:31 ] 今日の一日 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

あるみほいる

Author:あるみほいる
生息地:茨城県
ニコ生:http://com.nicovideo.jp/
community/co1211053
ツイッター:https://twitter.com/arumihoiru23

フリーエリア