FC2ブログ

あるみんの適当ブログ

アニメやゲーム、声優が好きなその辺にいる人。のろのろやります。旅/ラーメン/アニメ/声優/イベント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

電車内の強ポジについて

ai.jpg

りゅうおうのおしごと
正直豚専門アニメだと思ってたんですけど、普通におもしろいしこんなかっこいいカットもあるし大変素晴らしいアニメなのでぜひ見てください。
ちなみにあいちゃんもあいちゃんも姉弟子も好きです。


アニ豚の皆さん社畜の皆さんこんばんは。あるみほいるです。

実はこのブログ2012年の9月から始まっていますが
2017年7月以外は月に一度必ず何かしらの記事が投稿されているという中々年季の入ってるブログになります。

5年半もの間ブログが続いているのにも関わらず全くタメにならない記事が今もなお数多く投下されるブログを
これからもよろしくお願いします。


このブログを始める前もDMvaultのデッキタイプをまとめるブログ(https://ameblo.jp/syarusyaru2368/entry-11268414808.html
をやっていたり、実はブログ歴は長いです。
ちょっとURLクリックしてみてください。
もしかしたら懐かしい気持ちになれるかもしれません。

ちなみにこのアメブロにはログインがもうできません。
頑張ればできるかもしれませんが。





タイトルに戻ります


皆さんは電車をよく利用するほうでしょうか?
どちらでも構いません。乗車したときのことをちょっと思い出してみてください。

一人で乗車したとします。
そこそこ空いていて比較的席も選べます。
とすると当然端の席を取りますよね。

壁があって寄りかかれるし、隣り合う人が一人で済む。
ドアも近いし最強!w


こうお考えだと思います。
それは最もです。私もそうです。


ではなぜ端以外はダメなのか?

端以外の席が嫌な理由として上記理由をひっくり返したものもそうですが、これもあります。


tr.jpg
狭いんです(ジャージで失礼します

降車駅までとはいえ、一時的に隣人となっているわけですから遠慮をすべきなのに
一席以上のスペース、つまりは隣人のスペースに足を広げていたり、肘でエルボーでもかましてくるかと言わんばかりで突き出してくる人の多いこと。
これに抗う術を知らないで引っ越してきた私はこのような姿勢を強いられ

立ってるほうがマシだった

となるわけです。


タイトルからは少しそれましたが、座る際の強ポジは端に決定しました。


では座れない場合の強ポジは?
一体どこなのか考えていきましょう。



























と思ったんですか、めんどくさくなったのでドア横ということにします。








「電車内の"強ポジ"ってなんだよ」

とふと我に返り、ツイッターで検索をかけてみたら私と同じように強ポジ強ポジツイートしている方々はたくさんいました。
彼らのような古参のよると混雑時の強ポジは電車の連結部分だそうです。奥が深い。

混みあいそうだと判断できたならぜひ連結部分を狙ってみてください。



おわり
スポンサーサイト
[ 2018/02/23 18:33 ] 今日の一日 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

あるみほいる

Author:あるみほいる
生息地:東京都
ニコ生:http://com.nicovideo.jp/
community/co1211053
ツイッター:https://twitter.com/arumihoiru23

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。