FC2ブログ

あるみんの適当ブログ

アニメやゲーム、声優が好きなその辺にいる人。のろのろやります。旅/ラーメン/アニメ/声優/イベント

2017年の締めくくり。2017年OP、EDランキング

beato.jpg
2017冬アニメ~2017秋アニメまで。
アニメ本編ランキングも書きたかったんですが、断念しました。

アニオタ豚さんのみなさまこんにちは。あるみほいるです。
2017年も終わって2018年が始まるわけで、最後の記事くらい挨拶から始まろうと思って挨拶から入りました。

―さて、「OP」、「ED」といえばアニメを見る上で、とくに「OP」なんかは1回は聞くことになるであろう曲であり
放送が終わった後でも曲を聴くだけでそのアニメを想起させるほど重要ものです。

今回この「2017年OP、EDランキング」を記事にしようと思ったのは
年を追うごとにTLに存在するアニオタク共・・・という名の大きいお友達が減ってきて寂しさを感じたという他ありません。

気軽にうんちなリプを飛ばしボギャ貧なやりとりで適当な意思疎通を図れる人が存在しないに等しくなってしまったのです。

アニメに時間を割くのはもうキツい
なんて人たちのためにもとりあえずお試しとして「OP」もしくは「ED」を聴いてもらってオタクに戻ってほしいと。
仮にアニメを見ることにならなくとも「OP」、「ED」を聴いただけで
あっあのアニメのOPじゃん
となってくれればと
そんな願いを込めて記事にしました。


それでも

そんなランキング見てる暇ないわハゲ

という方のために記事最下部にそれぞれの1位を配置しました。
ぜひ最後まで見ていってください。よろしくお願いします。



ちなみに文句やご意見は受け付けてます。





OP
sakurake.jpg
5位Morning Glory 「サクラクエスト」

元気な1日が始まりそうなまさにOP。
完走はしてないけど、キャラがかわいかった。
四ノ宮しおりちゃんが頭おかしいくらいかわいくてはげそうだった。
アニメ放送前でチラっと見た時はしおりちゃんよりも国王のほうに目が行って、実際かわいかったのだが
しおりちゃんがあまりにつよかった。
こんな女性と一緒のお酒飲んでダラダラして一生を過ごしたかった・・・。

物語の中心となる女性キャラ5人のうち2人は上記の通りかわいいが、残りが
若干電波女マン、役者から逃げたおでんまん、おばばである。
好きな人は好きそうだけど、おばばまんは人気がなさそう。


isek.jpg
4位One In A Billion 「異世界食堂」
ライブで絶対盛り上がると確信できる。聴いていて気持ちがよく、なにかが開放される気がする。
本編は飽きた。ストーリー性がないアニメには飽きてしまうのかもしれない。
それでもTLでは好きな人もいたので人気があったアニメなのかもしれない。
飯テロアニメ









ろくで
3位Blow out 「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」
とてもかっこいい。このみん。
本編は序盤だけそこそこ面白かった。
最終回はうんこだった記憶があるけど、曖昧なので、ほんとにうんこだったんだと思う。ファンの方いたらごめんなさい。
でも女の子はかわいかった。僕は白くないほうがどちらかといえば好きです。







puri.jpg
2位The Other Side of the Wall 「プリンセス・プリンシパル」

単純にかっこいい。歌詞はすべて英語。
アニメも最高でした。
プリンセスがあまりにかわいすぎてはげた。鼻血でた。
チセ回、アンジェ+プリンセスの過去回はとてもよかったが、正直どの回も全く飽きなかった。
毎週をホントに楽しみにしていたアニメエは久しぶりだった。




他の好きなOP

ワガママMIRRORHEART 「政宗くんのリベンジ」     
青空のラプソディ 「小林さんちのメイドラゴン」
イマココ 「月がきれい」
RE-ILLUSION 「ソード・オラトリア」
アイマイモコ 「徒然チルドレン」
Deep in abyss 「メイドインアビス」
Gamers! 「ゲーマーズ!」
ラプチャー 「十二大戦」
over and over 「just because!」
here and there 「キノの旅」










ED

erom.jpg
5位adrenaline!!! 「エロマンガ先生」
ぶひアニメをありがとう。
登場人物すべてがかわいく最後まで豚だった。
すばらしいアニメをありがとう・・・。




おねろ
4位希望リフレイン 「Oneroom」
ぶひアニメをありがとう。



sakurake.jpg
3位Freesia 「サクラクエスト」
ぶひアニメをありがとう。


ritow.jpg
2位星を辿れば 「リトルウィッチアカデミア」
EDへ入る引きがよく、余韻を残したまま綺麗にED。
ED自体も飽きが来ず、すばらです。



他の好きなED
Round&Round&Round 「魔法陣グルグル」
瞬間Happening 「セイレン」
常木さんかわいすぎわろた



















OP1位

ritoruwitti.jpg
Shiny Ray 「リトルウィッチアカデミア」
これしか選択肢がなかった。
OP、ED共に素晴らしい上、本編も半端なかったアニメ。




ED1位
konoia.jpg
1位春ウララ、君ト咲キ誇ル 「この花綺譚」 
これしか略
百合アニメだったけど、百合に重点を置いてるのではなくあくまでお話重視だったため気軽に見れて、毎回飽きなかった。















書いていて思ったことで好きなEDが少ないのは
アニメ本編が終わってしまうと次のアニメをすぐに見ようとEDを飛ばしてしまうことがおそらくの原因。
初回は流石に聞くけど、例えばスルメ曲だった場合初回では良さに中々気付けない。

なので、今後はEDもしっかり聴こうと思った。












2017年秋アニメが終わり、2018年冬アニメがはじまります。
来年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[ 2017/12/31 18:30 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

あるみほいる

Author:あるみほいる
生息地:東京都
ニコ生:http://com.nicovideo.jp/
community/co1211053
ツイッター:https://twitter.com/arumihoiru23

フリーエリア