あるみんの適当ブログ

のろのろやります。旅/ラーメン/アニメ/

2017年秋アニメ1~2話視聴時点での評価 アニメ本編編

気が付けば秋アニメが始まっていました。
juuni.jpg

今期視聴アニメ

アニメガダリズ
十二大戦
この花綺譚
Just Because
王様ゲーム
少女終末旅行
キノの旅
宝石の国
ブレンド・S
鬼灯の冷徹2期
魔法使いの嫁
妹さえいればいい
クジラの子らは砂上に歌う
干物妹!うまるちゃんR
おそ松さん2期


アニメガタリズ
がたりず
アニメを知らない私がいきなりアニメ研究会に入部!?
なんだかんだで人も集まって活動開始!
かと思いきや生徒会にいきなり部室を抑えられ大ピンチ!
私たちこれからどうなっちゃうの~?
っていうのが2話までのお話。

淡々と日常を描いていくアニメにおいて、左下にいる猫がどうアニメを面白くしていくのかがカギになりそう。
今の猫の役割はED後メタ発言をする生物でしかない。

ちなみに主要キャラのCVに本渡と千本木。ガーリッシュナンバーって感じだ。


十二大戦
juuni.jpg
干支キャラの殺し合い。私は酉年なので庭鳥ちゃんを応援します。
1話で1人ペースで死んでいるため、1クール12話でちょうどいい感じになりそう。
こういう単純ながらガチなバトル物も結構好きです。

気になりすぎてネタバレ見ちゃいました。それでもアニメ完走はすると思います。
庭鳥あやねるすこなんだ・・・。


この花綺譚
konohana.jpg
かわいいし綺麗だしEDつよいしで弱点が見当たらない。
いやほんとED聞いてください。めっちゃ好きです。

イントロが
ぼくらはみんな河合荘OP「いつかの、いくつかのきみとのせかい」
に似てると話題。

旅館で働く新人ちゃんの物語。
耳やしっぽが当たり前の世界で、むしろ人間が珍しい。けもの好きは尚いいかも。

百合要素はあるのかも。
僕は百合に反応するタイプのオタクではないです。ただの豚です。


Just Because
just.jpg
瓜二つだが、残念ながらたわわはしていない。

高校生の青春物語。最近のアニメでなら「月がきれい」が好きなら見れると思われる。
女3男2構成。まだ1話しか見れてないけど、たぶん。

尚1話終わりでは主人公の友達男が女に告白へ向かうところで終わっている。
個人的には5人でわちゃわちゃする回が多めでもいいとは思う。
序盤からこれで失速することなく最終回まで走り切れるかがちょっとだけ不安。でも期待。


王様ゲーム
ousama.jpg
もし好きな人がいたらごめんなさい。

うんこ


少女終末旅行
shuumatu.jpg
崩壊後の世界を生きる少女たちの、のんびり穏やかな日常。

なぜのんびりできるのかよくわからないし

ほかにホントに生物はいないのか
ここはどこなのか
崩壊語なぜ二人だけいるのか

と、疑問が多いアニメ。これらは見てる過程で解決されていくことを願う。
ともあれ1話からいい掴みで、雰囲気良し。

絵から豚要素は一切ないが、アニメを見ると微妙にある。微妙に。


キノの旅
kino.jpg
1話からバイクが喋る。

私がアニメを見るときニコ動かアマゾンプライムのどちらかなのだが、ニコで見た時バイクが喋るシーンにおいて驚いたコメが存在していないことに驚いた。
なので、キノの旅、で調べたところどうやら2003年くらいに一度アニメ化していたらしい。解決した。
続編なのか、リメイクなのかは分からないが、1話から楽しめて2周してしまった。

豚要素がなくても、多少視聴者に思考を要求するアニメは見ていて楽しい。



宝石の国
houseki.jpg
バトル物。ただ、人間は登場してない。たぶん。

この絵を見て、もしくはアニメを見て

「いや無理だ。絵(キャラ)がきつい」

と思った一人。けもふれの時もそうだったけど、3Dアニメはなんかこう拒絶したくなる。
かわいいと思えないのだ。

ただ、フォロワーマンに
「いやこれは良アニメっすよ」
と言われたので1話10分で切ったアニメを見直して今2話を見終わったところ。

むむむ。これは・・・。

見てもいいかもしれない。そう思った。


ブレンド・S
burenndo.jpg
素直にブヒだ・・・

Workingに近い。OPはサーバントサービスっぽい。ぶひだ。
それぞれがそれぞれの属性キャラになりきって接客する喫茶店が舞台。

全員かわいいけど、どのキャラも成りきっていないオフモードの時が好き。
ぶひだ。


鬼灯の冷徹2期
hooduki.jpg
このアニメが腐っぽいといわれている理由がよくわからない。

1期ほど楽しめるかはわからない。ちょっとパンチが足りない気がしないでもない。
ただただ私が新鮮なアニメを求めているだけで2期アニメに対して熱くなれないだけかもしれない。

どういうアニメかは1話見れば大体わかるので

???

ってなったら見なくてもいいと思う。


魔法使いの嫁
mahoutukai.jpg
赤髪の白雪姫を思い出した。

闇の深そうな女の子が
人生まじうんこ。もういいや。
ってなったので自身をオークションにポイしたら魔法使いに高額で買われてお話が始まる。

魔法使いの弟子にされた挙句、どうやら将来的にお嫁にされるらしく、てんやわんや。

変態に買われなくてよかったんごねぇっとホッとした1話だった。


妹さえいればいい
imouto.jpg
カントク絵 is god.


クジラの子らは砂上に歌う
kujira.jpg
今期ジブリ枠(独断と偏見)。ジブリが好きなら好きになれる。


干物妹!うまるちゃんR
abina.jpg
えびなちゃんのために見ます。


おそ松さん2期
なんとなくとりあえずなにも考えることなく見ます。


Infini-T Force

iun.jpg
ぶひれそうにないし3Dアニメだし視聴当時眠かったのもあって
「んー見なくていいかw」
ってなったんですけど、フォロワーさんから推されたので見ます。

1話だけ見たけど、ギャグとシリアスがいい具合でパンチしてきそうで面白そうだった。
僕がまず切るロボット要素もとくになさそうだったので、継続していきたい。





オススメあったら教えてください。
流されやすい人間なので、速攻で見ます。



おわり
スポンサーサイト
[ 2017/10/20 19:00 ] アニメ | TB(0) | CM(2)
ふらいんぐうぃっち見ましたか?義務教育ですよ
[ 2017/10/28 03:02 ] [ 編集 ]
>ふらいんぐうぃっち見ましたか?義務教育ですよ

めちゃくちゃ見ました。イベントにも足を運んだので許してください。
[ 2017/10/28 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

あるみほいる

Author:あるみほいる
生息地:茨城県
ニコ生:http://com.nicovideo.jp/
community/co1211053
ツイッター:https://twitter.com/arumihoiru23

フリーエリア