あるみんの適当ブログ

のろのろやります。旅/ラーメン/アニメ/

牛久・龍ヶ崎ラーメン 訪問したラーメン店一覧と評価

あくまで個人の感想であると同時に
訪問が最近でない場合コメントが適当になる恐れがあります。

■コスパ
■おいしさ
■アクセス



の0~5でいきます。




■龍ヶ崎



銀角亭
ぎんかく

ここではつけ麺しか食べたことないが、御酢感が強めに感じた。
すっぱすぎぃ!ということではなくちょっとだけである。
量は満足。客層はトラックの運ちゃんが多かった。

コスパ:3
おいしさ:3、4
アクセス:2


くるまやラーメン
くるまや

ラーメン店というよりは幸楽苑のようなチェーン展開している家族向けに近い部類の店だが、コスパがよいのでお金が厳しいときはオススメできる。
画像のこれで800しなかった(たしか)。お昼時にお邪魔したが、オーダーが集中していて大変そうだった。

コスパ:4、3
おいしさ:3
アクセス:2


大勝軒 佐貫本店
たいしょうけん

この訪問時はコラボ企画であったためこのラーメンを食べること自体はもうほぼ不可能であり、またこのとき以外で大勝軒を訪問したのはないと言っても過言ではないため、通常のメニューをあまり知らない。
なので、大勝軒の評価というよりはこのメニューの評価になってしまう。
とみ田さんとあとどこかのラーメンとコラボしたラーメン(ごめんなさい(:_;))
チャーシューがめちゃくちゃおいしく、麺はしっかりとした中太ストレートのつるつる。大満足だった。
佐貫駅から徒歩5分。近い。

コスパ:3
おいしさ:4、5
アクセス:4,5


麺屋 たかみ
たかみ

いい画像がなかった。
セットで1000円ほど。安定した味とおいしいチャーシュー丼を提供してくれる家系。
駐車場が正面3台なのが大変なところか。


コスパ:3
おいしさ:3、5
アクセス:2、5


北海道ラーメン ひむろ(竜ヶ崎店)
ひむろ

激辛みそらーめん。
中麺縮れ。麺によく絡んでおいしい。
つけ麺は麺大盛りが無料なので、つけ麺をオススメしたい。
駐車場は正面3台と裏4台?ほど。


コスパ:3,4
おいしさ:3,7
アクセス:3


勝神角ふじ
角ふし

龍ヶ崎唯一の二郎系ラーメン(あるみほいる調べ)。
野菜と麺増量の有料化、カウンターからニンニクが消え自由に盛れなくなったりとコスパが少し下がったが、極太麺での食べごたえと野菜に効いた調味料が絶妙で箸が進む。
駐車場も10台ほど止められてよい。ただし、竜ヶ崎側から向かう場合にはちょっとめんどくさい。

コスパ:2,7
おいしさ:4,3
アクセス:3


麺ゃこもん
めんやこもん
若干ゃ草の起源かもしれない(違う)
昔ながらのようなスープに細麺が合う。そしてチャーシューがめちゃくちゃうまい。
限定メニューも結構な頻度で出しておりツイッターでの情報発信もわりと行っている。
たべろぐ等での評価は高め。

コスパ:3,8
おいしさ:3,6
アクセス:3


もうちょいあるけど、割愛。



■牛久




活龍 牛久店
かつりゅう

牛久の二郎系。マシのコールは無料。
なんといってもチャーシューのでかさ。ただ、大きいだけじゃなくてしっかりとうまい。
野菜自体に味はないので、スープにつける必要がある。
どちらかといえばこってり。よく麺に絡んでおいしい。
牛久駅を出てひたすら正面に歩いてぶつかったKFCの近く。分かりやすい。

コスパ:3,7
おいしさ:4
アクセス:3,7


麺匠ことぶき
ことぶき

平日の昼のみ麺大盛り無料。ドロっとしたスープは選んだ味によってはかつおかにんにくか選べる。
ラーメン自体の量は控えめだが、それを感じさせないおいしさがある。
チャーシュー丼はオススメ。やわらかお肉がゴロゴロ入っていてとてもおいしい。

コスパ:3,7
おいしさ:4,1
アクセス:3


麺侍どらぁご
どらぁご

あいふぉんからラーメンを画像を移す際
これどのラーメン屋だっけ・・・
となるのだが、海苔に魚粉で2秒で分かった。

家族で営んでいるラーメン店。お母さんが赤ちゃんをおぶって働いているラーメン店は全国でもここだけではないだろうか。
ちなみに店内は広めでオシャレ感もある。
比較的新しい店であり綺麗。
また、身内で経営しているからといって、客に聞こえるような無駄な雑談は一切ない。高評価。

どろっとしたラーメン。チャーシュー丼もうまい。
LINEもやっていて便利なクーポンもあるので、活用されたし。

コスパ:3,5
おいしさ:4
アクセス:3


たくみ家
たくみ
夜24時くらいまでやっているうれしいお店。
店内広め。家系という家系。画像がからも主張してくる。

コスパ:3
おいしさ:3
アクセス:3


てらっちょラーメン
てらっちょ
二郎系っぽいラーメンだが、にんにく抜きくらいのコールしかできない。
ただし、しっかりとした味でそしてなによりでかいから揚げがめちゃくちゃうまい。
例のごとくチャーシュー丼もうまい。

通常ラーメンも置いてあるので、ぜひ一度。

コスパ:3
おいしさ:3,7
アクセス:3


麺屋元
らーめんげん
二郎系ラーメン。コール無料。
ここ数年オープンしたばかりの比較的新しいラーメン店だが、昼時は並ぶ。
野菜はしっかりと味付けされ、器から溢れんばかりの盛り具合。メニューも豊富で悩む。
牛久でがっつり食べたい人はとりあえずここに来れば間違いない。
夫婦経営。

コスパ:3,8
おいしさ:4,3
アクセス:3


ラーメンショップ牛久結束店
らーめんしょっぷ
ラーメンショップ界では全一。実際おいしい。
ラーショてw
を覆すうまさ。
癖になるスープと麺の量が素晴らしい。
油を振るため渡された器は中々に油まみれだが、気にしない。
そして破格のラーメン490円。反則的な安さ。
地元民だけでなく遠征で来られる人も多く、常に人がいる。
開店間際でも既に店内に10人いることもザラ。
昼は曜日問わず高確率で並ぶため、訪問時間には注意。
唯一の弱点はアクセスの弱さ。

コスパ:5
おいしさ:4,3
アクセス:2


喜楽
喜楽

主張の激しくない住宅地付近のため見落としがち。
ほのかに感じる油のうまみと麺がマッチする。量も申し分ない。
ここもチャーシュー丼がうまい。

コスパ:3
おいしさ:3、8
アクセス:3


麺屋みちすけ
みちすけ
味は控えめのドロドロらーめん。
ドロドロ好きにはたまらないかもしれない。
アクセスも牛久から徒歩5分以内と強い。

コスパ:3
おいしさ:3,5
アクセス:5


他略。山岡も僕は好きです。
眠すぎてコメント雑許して・・・。





番外編

色々書くつもりだったけど、ねむいのでなし。
さよなら~~

秋葉の影武者(二郎系)

ラーメン二郎ひばりが丘店

オススメです('_')







[ 2017/05/01 02:53 ] ラーメン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

あるみほいる

Author:あるみほいる
生息地:茨城県
ニコ生:http://com.nicovideo.jp/
community/co1211053
ツイッター:https://twitter.com/arumihoiru23

フリーエリア