あるみんの適当ブログ

のろのろやります。旅/ラーメン/アニメ/

2017年春アニメ個人的評価一覧(4/17時点)

eromannga.png


毎期毎期

今期いいなぁ

と言っている気がしないでもないですが、今期はとくにいいと思えるラインナップ。
1~2話時点で良いと判断できるアニメが非常に多く、毎日が楽しみです。

見ているアニメ一覧

エロマンガ先生
有頂天家族2
アリスと蔵六
つぐもも
リトルウィッチアカデミア
笑ゥせぇるすまんNEW
ゼロから始める魔法の書
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
サクラダリセット
サクラクエスト
月がきれい
冴えない彼女の育てかた♭
ひなこのーと
ソード・オラトリア
信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇~
進撃の巨人2


本当はもう少し見てます。後日追記予定。

~評価~

ぶひ度
期待度
オススメ度

の3種、評価値を0~5でいきたいと思います。





エロマンガ先生
eromannga.png
簡潔に伝えるなら俺妹の妹がくそかわver(作者同一)
ノベル作家の兄とえっちな絵かくよ妹。
銀髪の子、紗霧ちゃんがただひたすらにかわいいだけでなく、話しを進めていく上で存在しなければならない取り巻きも中々のキャラをしており
とくにCV:木戸ちゃんのキャラは注目である。CV:木戸ちゃんはクソアニメ説が否定されるかもしれない。
紗霧ちゃんは中学生なので、ロリコンは必見である。

ぶひ度:4,5
期待度:4
オススメ度:4


有頂天家族2
utyotenn.png
1期同様1話からワクワクが止まらず、今期最も楽しみと言っても過言ではない。
変化の得意な狸、その中でもとある一家を中心として天狗や人が関わりながら話しが進んでいく。
世界観自体が好きで見入ってしまう。
1期同様OP、ED共に中々でEDは安定感抜群のFhanaが再び担当。
話題性は大きくなく、ぶひも皆無であるが、間違いなく良アニメ。

ぶひ度:1
期待度:5
オススメ度:5



アリスと蔵六
arisu.png
能力がつよすぎて研究所に閉じ込められていた少女が嫌になって街に逃げ出したところ
街で老人を巻き込んでしまい結果説教され共に住んでいくことになったアニメ。

少女ではあるが、そこまでぶひではないので、ぶひ目当ての豚さんは吟味すべき。
ジジイ+少女と中々ない組み合わせに期待を寄せて見守っていきたい。

ぶひ度:2
期待度:4
オススメ度:3,8


つぐもも
tugumomo.png
若干敬遠しそうだが、わりと悪くない。
男と女の二人三脚。境界のRINNEだと思ってくれればなにも問題ない。
ぶひシーンはほぼほぼないが、ちょくちょくエロが入る。またサターニャがいる(中の人)
サターニャ難民にオススメしたい。

ぶひ度:1
期待度:3
オススメ度:2,5


リトルウィッチアカデミア
ritoruss
2クール目。OP、EDがまたしても良く、本編を含めてまったく失速しない。
毎週毎週が楽しみで仕方がない。

ぶひ度:1
期待度:4,5
オススメ度:4


笑ゥせぇるすまんNEW
warau.png
毎話2つの完結話を混ぜていく短編もの。
なので、1話見逃してしまっても話を跨いでのストーリーではないためなにも問題がない親切設計。
基本的に飽きにくい。
週刊ストーリーランドで伝わる方はいるだろうか。それである。

ぶひ度:0
期待度:3
オススメ度:3


ゼロから始める魔法の書
zeroma.png
つよすぎわろた女の子と人間や魔女から嫌われる存在の半獣人(適当)ののけものが共存していく。
タイトル損はしていると思うが、1話から飽きさせない構成で頑張っている。
公式略称はゼロの書。
ゼロ魔と呼びかけたが、違うアニメと被ることに気が付いた。

ぶひ度:3
期待度:4
オススメ度:4


ロクでなし魔術講師と禁忌教典
rokudenasi.png
テンプレの流れを立ちきるような展開にするも視聴者から
このテンプレも見たことある
と槍が飛んでくるものの、2話の評判がよくこれからうなぎのぼりとなるか落ちるか、というところ。
よくある学園ものではあるが、主人公が学生ではなく講師なのでちょっと違う展開を期待してもいいかもしれない。
講師はちょうどいいうざさ。

ぶひ度:4
期待度:4
オススメ度:4


終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
shuumatu.png
これはゾンビですか?を思い出すタイトル。今まで見てきたアニメの中で最もながい。
略称はすかすか。
兵器庫があるからそこの警備でもしてくれと頼まれた人間が現地に到着したら兵器はかわいらしい女の子だったというお話し。
物語の中心となっている世界では人間は忌み嫌われる存在であるらしい。
人間よりもつよいであろう種族がいっぱいの中で人間主人公になにができるのかという点だけは気になる。

ぶひ度:3,5
期待度:4
オススメ度:3,5


サクラダリセット
risetto.png
疑似タイムリープもの。泣いている女の子を笑顔にするために繰り返していくらしいが、2話まで見たところでこの後どうするのかが全く不明である。
キャラ同士のセリフの言い回しは好きだけど、肝心の本編が微妙では視聴継続は難しい。
琴浦さんのような最初だけのようなアニメにはならないことを祈る。
映画化も決定しているらしい。

ぶひ度:2
期待度:3
オススメ度:3


サクラクエスト
sakurakuesuto.png
大正義PAに女の子5人でお仕事ものと、SHIROBAKOのような約束された勝利感。
もはやその前情報だけで期待度が高かったのだが、本編を見ても期待度は落ちなかった。
OP、ED共に強く今期でも上位に入ると思われる。

ぶひ度:3,5
期待度:4,5
オススメ度:4,5


月がきれい
tukigakirei.png
中学生の青春もの。照れ隠しの仕草やセリフの掛け合いに共感を覚えるシーンが多く、見ていてにやにやしてしまう場面も。
逆に
中学時代こんなことなかったんだが?
とイライラしてしまう人もいるらしい。
NTRの存在しない、適度ににやにやできるアニメとして進行してほしいが、あってもなくてもひどい展開がなければ高評価間違いなしであろうアニメ。
万年二等兵さんにアニメの存在を教えていただきました。ありがとうゆうた。

ぶひ度:4、5
期待度:4,5
オススメ度:5


冴えない彼女の育てかた♭
saekano.png
2期。蛇足気味ではあるが、それでも適度のぶひを届けてくれる。
それだけで見る価値がある。

ぶひ度:4
期待度:3、5
オススメ度:3,5


ひなこのーと
hinako.png
ごちうさ枠。OPは中毒性ありますあります。

ぶひ度:4
期待度:3
オススメ度:3,5


ソード・オラトリア
oratoria.png
すき。神様よりもアイズちゃんのほうが好きなので、うれしい。

ぶひ度:3,5
期待度:4
オススメ度:4


信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇~
nobunaga.png
2クール。テンポの良さと安定の面白さで構成された3分アニメ。
ここ最近の3分アニメではトップクラスの安定感と面白さ。
下手にあいまいみーを視聴するよりもストーリー性があるこっちをオススメしたい。

ぶひ度:3,5
期待度:4
オススメ度:4


進撃の巨人2
sinngeki.png
2期。漫画が読んでいるもののよくわからなくなってきたので大変助かった。
まだまだ謎は多くあるので楽しんで視聴していきたい。
作画班がんばれとしか言いようがない。

ぶひ度:2
期待度:4
オススメ度:4




おわり
[ 2017/04/17 19:00 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

あるみほいる

Author:あるみほいる
生息地:茨城県
ニコ生:http://com.nicovideo.jp/
community/co1211053
ツイッター:https://twitter.com/arumihoiru23

フリーエリア