FC2ブログ

あるみんの適当ブログ

アニメやゲーム、声優が好きなその辺にいる人。のろのろやります。旅/ラーメン/アニメ/声優/イベント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2017年冬アニメ色々ランキング

moeka.png

ただし、視聴しているアニメ内でのランキング。
今期のアニメは面白いもの・継続できるものが多く、かつぶひれる作品もあり中々よいです。

そんな冬アニメも終わって春が始まります。来期にも期待していきます。

視聴中のアニメ(完走予定)
AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-
CHAOS;CHILD
One Room
Rewrite
セイレン
ガヴリールドロップアウト
信長の忍び
にゃんこデイズ
政宗くんのリベンジ
けものフレンズ
小林さんちのメイドラゴン
この素晴らしい世界に祝福を!2
あいまいみー~Surgical Friends~ 
亜人ちゃんは語りたい
リトルウィッチアカデミア


注意書き的な
・各ランキングでのランクインは各作品から一人(一つ)
・今現在のものであり、時間が経つと
なんだこのランキングは・・・
ってなってる
・アニメでの登場が多い、ルートの最中のキャラはやっぱりつよめ。


以下色々ランキングです。





正直ぶひなキャラ
見ていて
素直にぶひだ・・・w
というキャラのランキング。
かわいい、というジャンルではあるが
さらにそこから細分化されたカテゴリーの一つとして認識してくれればと思う。

3位:千里朱音:子供ver(Rewrite)
ちっさくてかわいすぎわろた。
ボンドくんの真ん中にちょこんと座るところわろたわろたわろたって感じだった。
ロリコンではない。

2位:桃乃今日子(セイレン)
幼馴染という点がまず強く、作中の表情が話を重ねるごとに素晴らしくなっていく。
ぶひなのかと怪しいラインではあるのだが、とくに意識していなかった異性を意識したときの表情が良い。
各シーンでの表情ですべて持っていった。
常木さんは好きだけど、ぶひではないので除外。

1位:花坂結衣(One Room)
ぶひの塊。CV:M・A・Oがぶひをさらに加速させていて、とどめに絵がカントクに寄せてあり中々に隙がない。
本編を通して弱い点が一切なく、天然要素も入っているため童貞に人気のキャラクター(あるみほいる調べ)。

静流ちゃん入れたかったけど、手番少なすぎて無理だった
カンナちゃんは海でのむっちり描写で評価に若干のマイナス。



つよいと思えるキャラ
かわいい要素がなくとも(勿論あってもよい)万人受けしそうなキャラを選ぶ。
ぶひとは違い、かわいさ特化ではない。
どちらかと言えば人柄・性格のよさに重きをおく。

3位:決められませんでした・・・。

2位:月乃瀬=ヴィネット=エイプリル(ガヴリールドロップアウト)
とりあえず書いておけばいいレベルの安定度。
アニメ中ではかわいいシーンが多く恵まれている。

1位:青島萌香(One Room)
幼すぎない丁度よい年齢であり、幼馴染。やっぱり幼馴染って・・・最高やなっとアニメを見ていて思う。
甘えても甘えられてもどちらもあり具合が好評価。サバっとしているところも個人的にすき。
キャラソンも素晴らしい。One Roomの曲は全て良い。



良いキャラ
The・曖昧。かわいいという点からちょっと離れている場合が多いが
キャラそのものがよく、見ていて飽きないキャラ

3位:アクア(この素晴らしい世界に祝福を!2)
見ていて飽きない。

2位:スーシィ・マンババラン(リトルウィッチアカデミア)
声はいい意味で悪く、いい性格をしてる。
主人公のアッコをいじる回はスーシィと一緒に笑うほどである。アッコをいじるスーシィを見ていて飽きない。
スーシィ回でも多種多様なスーシィがいっぱいでめちゃくちゃ面白かった。

薬の調合(主に毒)は優秀なのに(多分)、アッコのせいで底辺的扱いを受けているものの
アッコをいじるのがすきなので本人は気にしてなさそう。

1位:小鳥遊ひかり(亜人ちゃんは語りたい)
基本おてんば娘。元気がよく見ていて自然と笑顔になれる。
メリハリがしっかりしていて
ふざけてる場合じゃねぇ!
ってところでは真剣になり時には優しくなりとそのギャップもまた良い。


OP

3位:ワガママMIRROR HEART
亜人ちゃんと迷った

2位:青空のラプソディ(小林さんちのメイドラゴン)

1位:Shiny Ray(リトルウィッチアカデミア)



ED
ED全然聞いてないのでわかりません・・・。
亜人ちゃんのEDとメイドラゴンのEDだけは聞いてて好きです。


One Roomは全曲好きですが、OPともEDとも言えない感じだったので除外しました。

希望リフレイン≧夏空エール≧春待ちクローバー

決められないです。



おわり
スポンサーサイト
[ 2017/03/23 18:00 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

あるみほいる

Author:あるみほいる
生息地:東京都
ニコ生:http://com.nicovideo.jp/
community/co1211053
ツイッター:https://twitter.com/arumihoiru23

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。