FC2ブログ

あるみんの適当ブログ

アニメやゲーム、声優が好きなその辺にいる人。のろのろやります。旅/ラーメン/アニメ/声優/イベント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12/29(木)コミケ91+うらら迷路帖先行上映会+トークショーへ行ってきた!

コミケ。
二度と参加するか、と誓った2年前の夏コミケ86。

冬ですが、参加してきました。

91-2.png
コミケ86記事→http://arumihoiru23.blog.fc2.com/blog-entry-284.html


■経緯
この日は元々夜から開催されるイベント
「うらら迷路帖先行上映会」
があり都内へ行く用事はあったものの、コミケの詳細について一切調べることなくその日の前日夜を迎えていたため
行く気など微塵もなかった。
しかし、イベントが夜ということはその時間まで空きがありまた、富山からの刺客が参加するということもあって、コミケへ参加というよりは顔会わせ、軽いプチオフのようなものとして行くことに決めた。

■出発
朝から参加する予定ではあったが、ゲームに夢中になっていたらいつの間にか7時を回って始発を断念。
原チャを急いで飛ばし、最寄に着いたものの眼鏡を忘れてリターン。
この日の朝はとても寒く、手が悴んだことは記憶にあたらしい。
国際展示場へは10時前には着き、並ぶ。

91-1.png
91-2.png
コミケ入口

何度行ってもこの人の多さには慣れない。
入場から退場して国際展示場を去って違う駅へ避難するまで、本当に人がいなくならないので
人混みが嫌いな僕にとってわりとストレスではあった。
91-3.png
中央に写る何者か

いつもは会場内を撮るのだが、電池がなくなりかけていたことと並ぶのや回ることに気が回っていて
部分部分でしか撮れていない。
それもどうでもいいようなものばかりである。

自分が並んだのは音泉のみであり1時間半程度。
ハースをして時間を潰せたので、そこまで苦痛ではなかった。
西屋外でやってたお肉やさんもなかなかおいしくて小腹を満たせた。

お目当てものを回収したあとは一般と企業を軽く回っておしまい。
楽なコミケであった。

91-4.png
黒木氏

遠いところからお疲れ様って感じだ。


91-5.png
91-6.png
帰りのエスカレーター

正直持って帰りたかった
ばれなきゃ犯罪じゃ

91-7.png
帰り

というわけでコミケ終わり。

91-14.png
買ったもの

・瑞鳳スリーブ
・ちーさまブランケット
・うらら迷路帖タペストリー
・佐倉と大西ストラップ
<特典>
音泉スペシャルCD2016冬



帰路は帰路だが、今日のメインは別にある。


うらら迷路帖先行上映会だあああああああああああああああああああああああああああああ
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


の前に時間があるので、富山からの刺客ではないが、先行上映チケットを確保してくれた神と合流して3人でお食事に。

91-8.png
91-9.png
店名忘れましたごめんなさい新宿のどこかつけ麺

シンプル。シンプルだか麺がしっかりとしていてそれでいてベタつかない。
やっぱり
スープの中にもお肉が入っており、お肉肉肉という具合であった。
チャーシューも見た目以上に柔らかくすべてにおいて満足であった。

なぜ量が控えめなのかというと上映回が終わったあとで再び3人で梯子するためである(僕と富山は300?だったのに神は700食べてた頭おかしい

満足して上映回場所へと足を運ぶ。富山くんは声豚ではないので一旦お別れとなる。


迷いまいまいしながらもなんとか到着。
91-10.png
シネマート新宿

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
アパッチうららああああああああああああああああああああああああああああああああ

一足先にアニメを見られるという優越感とかやのんに会える高揚感で心がきもちよかった。
上映が始まる前に松澤千晶がMCを務めるということで軽い挨拶をもらってさっそく上映。

このときは気付かなかったんですが、アニメ後のトークショーにちょくちょく入る毒舌で
あっこの人
と気付きました(神に教えられて確信した)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24762433

ぜひ見てください。
この人がどういうトークの仕方をするのかすぐに分かると思います。
ぼくは大好きです。



urara.png
うらら迷路帖

アニメ。概要と感想(コミック買ってなくて、アニメも初見で楽しみたいというかたは反転しないでください)
「うらら」と呼ばれる占いマンに憧れる少女たちの物語。
小さな店に弟子入りという形で占いの基礎を学び、各回でどんどん成長していく(はず)。
主人公(右の子CV:原田彩楓 本編が始まり聞いたことある声だな・・・と思ったらたわわのアイちゃんだった。というわけで見るしかないので見ようね。あああああああああああああああああああああああ)
の千矢(ちや)がアホ+天然ポジ。ドジを踏みつつもストーリーが展開していく。
上映されたのは1~2話であり、千矢は母を探すために迷路町へやってきたのだが、弟子入りしたところから夜抜け出しては探しまわっているが一向に見つからない。
なぜなのかと疑問になるが、この迷路町は十~一番地まであってそれぞれ巨大な門によって隔離されており
上に行くには修行を積んで認められるしかない(スタートは十番地)。
自身の持つ番号よりも上の番号へは入れない掟となっており迷路町で守るべきルールの一つである。

一番地の中でも飛びぬけて優れているうららに出会って占ってもらえれば母親の居場所が分かるかもしれない!
ということで千夜達は一番地の目指す決意を固めるのであった(2話終わり)

千夜以外にもそれぞれのキャラにはうららを目指す理由はあるが、これがこのアニメの最大の目的



予想

最終回でくっそ優秀な一番地うららに母親の居場所を占ってもらおうと思ったら
私があなたの母ですよ。よくここまで頑張りましたねパターン

このアニメには神様が存在するらしく、神様について占うことは禁忌とされているが、その神がまさかの母親パターン
千夜は動物に好かれており、勝手に集まってきてしまうらしいが、その動物の一部に母親(もしくは母親の使役する監視役の動物)がついており
私はずっと見てたわよパターン

目的が母親に会うこと、なのでこのくらいしか思いつかない。


総括
可愛ければよしなので、普通によかった。
難民の避難所としては申し分なし。百合要素多め。謎要素や沼要素もてんこもり。
そしてきらら。OPのきららジャンプにはぜひ期待したい。
(上映会ではOP、EDはなしだった)




トークショー
うららにちなんで占いを3個
紙飛行機に願いを込めて飛ばそうコーナー
かやのんと原田彩楓ちゃんがそれぞれ願った紙飛行機を飛ばす。
飛ばす前にサイコロを振り、出た目を最前列から数えて列よりも後方に飛ばせれば願いが叶うというもの。
占いというよりただのチャレンジだった。
かやのん→会場のみんながうららのアニメを見るという願い(呪い)
原田彩楓→身長がこれ以上伸びませんように(どうやら今ので満足らしい)

この原田彩楓の願いに対しMC松澤
「なんで微妙な願いなんですか?もっとあるでしょwせっかくなんですから」
新人声優も毒で弄る女MC。ぼくは大好きです。

かやのんが「松澤さん!!」と微妙にしかるも会場は盛り上がりを見せる。

声優二人と会場のみなさまでジャンケンをして出した手で結果が分かるコーナー
バランスよく出した、一番出した手、などで色々分かるらしいが、
つまりはジャンケンの勝ち負けなど全く意味を成していないので、ジャンケンポン!
と手を出すたび一瞬会場全体がしらけるという謎の虚無感を味わう謎イベだった(ジャンケン回数5回)

みなさんの声でアニメが成功するかどうか判定しようコーナー
流石豚さんたち。普通に規定値を超えておりました。



これならうらら迷路帖、大成功間違いないな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

以上で終わり。
最後にサイン入りぽすたー抽選あったけど、はずれました。うんち。








1月から始める新あにめ!!!!!!

うらら迷路帖をよろしくおねがいします!!!







うららを見終わった後再び富山のゴミと会い、3人でごはん
91-12.png
どっかのラーメン@秋葉

お腹は満たされた(感想は述べません)




最初から最後まで濃い一日でとても楽しかった!
おわり


























うらら迷路帖をよろしくおねがいします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト
[ 2017/01/02 14:33 ] 今日の一日 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

あるみほいる

Author:あるみほいる
生息地:東京都
ニコ生:http://com.nicovideo.jp/
community/co1211053
ツイッター:https://twitter.com/arumihoiru23

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。