FC2ブログ

あるみんの適当ブログ

アニメやゲーム、声優が好きなその辺にいる人。のろのろやります。旅/ラーメン/アニメ/声優/イベント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カンテラのポケ大会に参加してみた

地元の行きつけのカードショップ。スマブラやポケモンなどのゲーム大会も開催してくれる暖かいショップ。
今回はポケモン大会ということで参加してみることにした。

ルールはダブルのフワライド。お馴染み。
自分はシングルさえ怪しいのにダブルなんてもってのほかだったので、軽く調べてシングル用ポケの技を軽くいじることしかできなかった。相性補完もあんまり考えずに望むことになった。

カプ・コケコ
ギャラドス
ボーマンダ
ハッサム
ガラガラ
ミミッキュ


■当日
14時開始。あまりの眠気に行くか躊躇ったが、わざわざ休日の朝にガラガラを借りさせてもらっておきながら
「いやねむかったから出なかった」
なんて失礼千万なので、体に鞭を打ってシャンデラへ足を運んだ。

寒さに弱く地味な緊張もあってか開始5分前だというのに便意に襲われる。
0没だけはあってはならないため、必死で勝利し便器にさよならバイバニラし1分前に到着。
店長に
「ポケモン」
と言うとこの世のすべてを察したのか疑うレベルの対応の速さで、用意されていた用紙とペンを渡してくれて無事に名前を書くことに成功する。

この時点で先着が1名っぽかったが
紙がかぶっていて1枚に見えただけ、もしくはまだ参加者が来るだろう、または両方と期待していた。
が、現実はいつもゲンガー。
「ポケモン大会参加者二人です。」
という無情な宣告を合図に対戦が始まるのであった。

この宣言がされるまで、あたかも知人を待っているかのようにモルフォンをいじりながらツイッターのTLを見ていたのだが、宣告がなされて顔を上げたときに待っていたのは小学生であった。
+大人であった。
まさかの2:1かと思い、ドキっとしたが、ポケモンには詳しくない親が観戦していただけらしくとくに気にならなかった。

宣告がなされた直後小学生が
「ダブルのフラエッテですよね?」
と店長に質問を飛ばしていたが、店長は
「ダブルです。」
と返していた。

店長がポケの知識に浅いせいで答えになっていないのはさておき、気になったのは小学生のクチートから出た
「フラットですよね?」
であった。
普通に楽しんでいる子供ならフラットなんて言葉は知らないはずだ。
このとき思った。こいつは狩る側の人間だ。俺は狩られる、と。

フェスサニーゴに入り対戦を始めるために相手の名前を聞くと
「レッドです。」
と宣言される。
レッド!?!?!?!
ああ、終わった・・・。俺はレッドにころされるんだと。
にわかなまま(地元の小さなショップとはいえ)出るんじゃなかった。一生後悔するんだ。
そんな沈んだ気持ちになった。
しかし、フェスサークルのレベルを見ると14であった。


対戦が始まり選出画面になる。

ゲッコウガ
グソクムシャ
パルシェン
ミミッキュ
デンジュモク
テテフ

ムムム、いいパーティなのかは知らないが、弱そうなポケが1匹もいないからバネブーのいいパーティに見えてしまう。
やはりこの小学生ただものではない、と思い画面を注視するとおかしな点が1つあった。
そう、1匹忘れ物しているのである。

なるほど・・・。 俺は勝つぞ!!!!


シャイン!
アイヘ!
相手の「ミミッキュは倒れた!

相手のZ催眠が決まらなかった!

10万!
相手のグソクムシャは倒れた!

10万!
ハッサムは倒れた!

シャイン!
相手のゲッコウガは倒れた!

じゃれつく!
相手のデンジュモクはたおれた!


Win.あるみ
獲得商品:組み立て式デッキケース、ポケスリーブ




初戦決勝というラのつくTCGを思い出しながら、もらった組み立て式デッキケンタロスを小学生に渡し
努力値というものを少しだけ教えてカンテラを後にしたあるみほいるであった。
スポンサーサイト
[ 2016/12/18 15:14 ] 今日の一日 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

あるみほいる

Author:あるみほいる
生息地:東京都
ニコ生:http://com.nicovideo.jp/
community/co1211053
ツイッター:https://twitter.com/arumihoiru23

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。