あるみんの適当ブログ

アニメやゲーム、声優が好きなその辺にいる人。のろのろやります。旅/ラーメン/アニメ/声優/イベント

11/22 地元のおいしいと噂のカレーうどん屋「薬師寺そば」にいってみた

噂では駐車場が絶望的に狭いらしい。はたして。

龍ヶ崎駅からなら歩けばつける。そんな距離。
ということは
常磐線佐貫駅→竜ヶ崎→徒歩
とすることで、地元じゃない人でも気軽に立ち寄れる!
駅に近いって素晴らしい。

ただし、駐車場が狭い。頑張っても6台くらい。
1
せますぎぃ!

間違っても近くの広い駐車場を持つコンビニに駐車してはいけません。入口にも注意書きがありました。
絶対だめですよ。絶対。いや絶対。
ぼくはこれが怖かったので、原チャで行きました。
小回りが効くバイクは初めて店に行くときなんかは停車して周囲確認がしやすくていいですね。横道にも入りやすい。


そんなこんなで到着。かれーうどん大盛りを頼む。10分ほどで提供。
12.png
でかい。器がでかい。
人間一人の頭蓋骨がすっぽり入るくらい。それくらい大きい。
とろみのあるカレーに細めなうどんの量も大盛りって感じで、お腹が大満足だった。

カレーが残るのがもったいなくてライスを頼もうとしたけど、お腹がタプタプだったので断念。
小食の人は大盛りを頼んではいけない。

というわけで昼食をいただいて店を後にする。

食べている最中ひっきりなしに来店があり、ほえーすごいなーと思った。
来たときも開店10分くらいしか立っていないのに6割くらい埋まっていたし、地元では人気っぽい。


以上おわり



スポンサーサイト
[ 2016/11/24 09:04 ] 今日の一日 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

あるみほいる

Author:あるみほいる
生息地:東京都
ニコ生:http://com.nicovideo.jp/
community/co1211053
ツイッター:https://twitter.com/arumihoiru23

フリーエリア