あるみんの適当ブログ

アニメやゲーム、声優が好きなその辺にいる人。のろのろやります。旅/ラーメン/アニメ/声優/イベント

東京ラーメンショーにに行ってみた

11月2日のお話し。やっぱりなにかしらのイベントに行ったときは記事書かなきゃって思いました。


 駒沢大学駅で降りてちょっと歩いて到着。
1枚850円の券を3枚買い会場へ。





チャーシューがおいしかった。
スープ自体はそうでもなかった。










当時の小学生並みの感想がツイートされているので、とくに書くことがなかった。

ちなみに1つ850円だが、通常よりも量は少ない。


改善してほしいと思った点
まず850円という通常のラーメンとなんにも変わらない価格設定。
全国ラーメン食えるんだから我慢しろやと言われそうだが、ラーメンを食べていた大人達の会話からも
「たかいよなー2杯くらいしかくえんし」
と不満が出ていた。ぜひ変えて欲しい。

次に量が多い。
これは価格を下げてさらに量も控えめにしてほしいということになる。
通常よりも少なくなったとはいえ、1~3杯が限度である。
せっかく全国のラーメンを楽しめるイベントなのに、1日18ブース、18種のラーメンの内2割程度しか楽しめないというのはいかがなものか。
当たり前だが、少なくなっているのは麺のみで卵やチャーシューその他はお構いなしの量。
ラーメン3杯食べたら卵も丸々3個食べることになる(店舗によって半玉かもしれないけど)。



あとはとくに不満なし。ラーメンショーが開催されている期間の内、僕がいった水曜のみイベントがほぼ皆無だったけど、とくになし。



もう行くことはないでしょう。
おわり




スポンサーサイト
[ 2016/11/09 12:34 ] 今日の一日 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

あるみほいる

Author:あるみほいる
生息地:東京都
ニコ生:http://com.nicovideo.jp/
community/co1211053
ツイッター:https://twitter.com/arumihoiru23

フリーエリア