FC2ブログ

あるみんの適当ブログ

アニメやゲーム、声優が好きなその辺にいる人。のろのろやります。旅/ラーメン/アニメ/声優/イベント

CoCo壱番屋のカレー5辛(通常の12倍)食べてみた

10辛予定でした。


 恥ずかしながらCoCo壱番屋へ入るのが初めて。
事前に調べてみると6~10辛は「5辛まで完食なされた方に限ります」的な文字らしきものが書かれていた。
ところが相互ツイッターマンに聞いてみると

「普通に頼めるよ」

と言われたので、10辛を食べることを決意する。


 店内に入り「持ち帰りで」と言った後「10辛で」と言おうとしたのだが、そもそもメニューを知らないことに気が付く。
メニューを渡された時点で店員に

「初めてやなこいつ」

と思われた、と、僕は思ったので、10辛を頼む勇気がでず、5辛に妥協。帰宅。


帰宅後食べてみる。

実は10辛がどんなものか興味があり(本渡楓ちゃんが10辛余裕と言ってたので興味が出た
こんなに辛かったよ!
だとか
大したことなかったんだが
という情報を提供したかったので、ツイキャスを実施。

しなくてもいつものようにツイートかもしくはブログは書くつもりだったけど、ツイキャスしろと脅されたのでしました(結局ブログも書いてるけど)


 一口食べたとき
「お、そこそこくるな」
みたいな第一感想から
「市販の辛口よりは辛いくらいです」
とツイキャスをしめたが、やっているときは話すほうに偏っていたために全然手をつけていないことに気が付いた。

そこから食べることに集中して食べていたら中々にきついことが判明。
息を吸っていないとつらい感じのあれ。
「ヒーヒー」
みたいなあれ。伝わってほしい。喉もちょっとくらった。

完食した後飲み物を入れたら落ち着いた。




■5辛の結論
辛いし舐めてるとやられるけど、飲み物を用意しておけばそこまでではない。


感想
自分は辛いのに強いと思って強気でいったけど、5辛でこんなんでは10辛はやばいのかもしれない。



Next→中本北極ラーメン
スポンサーサイト
[ 2016/11/09 12:14 ] 今日の一日 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

あるみほいる

Author:あるみほいる
生息地:東京都
ニコ生:http://com.nicovideo.jp/
community/co1211053
ツイッター:https://twitter.com/arumihoiru23

フリーエリア