あるみんの適当ブログ

のろのろやります。旅/ラーメン/アニメ/

ガーリッシュナンバーハロウィントークショーイベントに参加してきた

えーでちゃんに会うためにいきました。
残念ながら画像なし。PCくんが弱すぎて、USB接続を認識してくれない

 
 朝に出発してイベントのある赤坂サカスの最寄、赤坂駅へ9:10頃へ到着。
イベ自体は14時だけど、この11時からの優先券配布に参加しておけば入場がスムーズで、立ち見よりもいい位置を確保できるのだ(はずだった)

配布は11時からだが、10時から列形成とあったので、余裕をもっていってみたのだが、それでよかった。
方向音痴の私は改札出口から歩いて2分もかからない位置の集合場所に40分かけたからだ。多分頭がおかしいんだと思う。

頭のおかしい私がそこへ着いたのは10時5分前。列形成はされていないはずだが、既に形成されてスタッフがまとめていた。なぜ。
こういうのってなんとかならないんですかね。うーむ。コミケもうんちな人多いし。
まとめておかないと邪魔すぎるから仕方ないのかな。

 
 不満を抱えながら番号153を獲得。
もらったのが11時でイベ開始の14時までの3時間、歩いてラーメン食べて歩いてと時間を潰した。
そして列形成。会場へ。

ステージがあって、正面を動物を囲う柵で覆われているようなところに案内される。
153ということで既に前方が150人近いオタクで覆われていた。それでもなんとかいいポジションをとろうと端にいったら、前方がノッポ軍団。頭に邪魔されて満足に見られなかった。見えたのは千本木さんくらい。

そして後方を見ると綺麗な巨大モニターに映るこの映像。
カメラで撮影されているものが写されていた。おそらく立ち見用だろうが。。。

 カメラ越しではなく生で見られるかもしれないとはいえ、頭に邪魔され満足に見えないのと
綺麗なでかい画面でのんびり座りながら見る立ち見。

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



これなら優先を取ることなく立ち見で行ってもなんにも問題なかった。
ちょっとショック。悲しみに包まれてしまいました。

ただ、えーでちゃんの縦横無尽にステージを駆け巡る姿とギャグが聞けたので
あぁ、ラジオとなんもかわらんな
と謎の安心感と満足感を得られたのでせーふ。



全体ではあれだったけど、まあそこそこには楽しめた。あと時間はやすぎわろた。

今度は座ってちゃんとしたいい会場で頭に邪魔されないようなところで見たいと思った。



おわり
スポンサーサイト
[ 2016/10/30 17:02 ] 今日の一日 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

あるみほいる

Author:あるみほいる
生息地:茨城県
ニコ生:http://com.nicovideo.jp/
community/co1211053
ツイッター:https://twitter.com/arumihoiru23

フリーエリア