FC2ブログ

あるみんの適当ブログ

アニメやゲーム、声優が好きなその辺にいる人。のろのろやります。旅/ラーメン/アニメ/声優/イベント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2016年秋アニメ1話見ての感想

gari.png

見てないものは見てません。
基本ニコに上がってるものしか見ません。

画像はニコのサムネをそのまま引っ張ってます。動画時間も分かっていい感じですね(うんこ)


ガーリッシュ
ガーリッシュナンバー
主人公の烏丸千歳ちゃん。新人声優でかわいいけど、黒い。
イベント終わった後エゴサして悦に入る。先輩声優にしかられて舌打ちする。そしてあざとい。
好みに分かれるといえばそれまでだけど、あざとさに特化しているのではなく、若干のリアリティを持たせているところが好ポイント。
黒いとは書いたけど、感じの悪い黒さじゃなくてかわいさが際立つ黒さ。このキャラは人気でそう。
動画再生押した直後は

だったけど、あとはずーっと見れた。ED後まで面白い。
「SHIROBAKO」や「それが声優」を見た人ならすんなり見れる。


ナゾトキネ
ナゾトキネ
そのまんま。とりあえず謎を解くトキネさん。
勤務中に異世界に飛ばされて謎の生物を見ても動じない。むしろ喧嘩腰。
しかし、謎を解かないと元の世界に戻れないと分かると途端にタジタジ。
謎を解く力を謎の生物に与えられ謎の服装に無理やり変えられるが
「解いてから考える」
と動じない。
EDで視聴者へ挑戦状として謎が出される。
アニメ中にあるヒントを元に解くので、謎解きが好きな人は退屈せずに完走できるかもしれない。
萌え要素はほぼ皆無。期待してはいけない。

謎の生物の語尾が「~~だけども」でうざすぎるので、イライラしてしまったら即切ろう。


はがね
ハガネオーケストラ
序盤からメタを入れ、中盤から終盤にかけてはテンポのよさで駆け抜けた1話。
掴み方が非常に素晴らしい。が、この先これが続くのかは不安で、完走できるかは怪しい。
ゲームの催促アニメとメタっているので買う、もしくはやればいいと思う。
ちなみに1話から女の子の全裸が見られる。見よう。

EDでは実写のラテアートが早送りで見られる。これのために見るのもありかもしれない。
ただし、2話以降ラテアートが出てくるとは限らない。


ナンバカ
ナンバカ
脱獄成功率100%の4人(?)が脱獄するアニメ。
1話でやることをやってしまったので、正直もう続くとは思えない。
4分アニメでのろのろやっていればよかったと思う。
書くことがない。


バーナード
バーナード嬢曰く。
本のタイトルにしか興味のないこのサムネの子が他のキャラを見下すアニメ。全く意味がわからない。
何が面白いのかわからなかった。


うどん
うどんの国の金色小鞠
ばらかもんや甘々と稲妻が好きなら見れる。僕はこの手のアニメが好きだったと思うんだけど、なぜか完走できなかった。
うどんの国も無理そう。子供がかわいいのは分かるけど、どうやらショタらしい。
どうせなら女の子がよかったと心底思うが、人間ではない。

もう少し様子を見て視聴を決めたい。


ノブナガ
信長の忍び
歴史に強ければ、理解が深まってとても楽しめそう。
かわいい顔してやることはえげつなさそう。
OPはとてもつよい。今期は全体的にOP、EDが強く素晴らしい。
かわいいキャラが現状このキャラくらいしかいないので、そういう目的で見る場合
このサムネの絵が無理なら回避が無難。


フラップ
フリップフラッパーズ
ジブリのようなわくわく感が1話から発生して、どことなく引き寄せられる。
サムネはそうでもないけど、とりあえずかわいい。
異世界と現実を行き来するような物語。変身もする。
豚さんは見ておいて損なし。ジブリ好きも損なし。ハズレ要素もなし。


てーきゅう
てーきゅう
8期。言うことなし。神。

もういい
魔法少女なんてもういいですから。
2期。変身だの魔法少女だの今期はそれが多く、アニメ名が皮肉になっている。
1期と比べて変身シーンがよくなっている。
かわいい。


卓球
灼熱の卓球娘
ピンポンが素晴らしすぎて、卓球ってw
とか
絵がちょっとあれでFXで有り金全部溶かした顔出てきそう
とか思って見たけど、そこまで悪いものではなかった。
というかつむじ風ちゃんの声がひどくかわいくただの反則だった。
CV:花守ゆみり アンハピといえばピンとくる人が多そう。
全国を目指すスポーツものだが、豚さん要素が多いので、豚さん必見。


ステラ
ステラのまほう
開幕からかわいい。
幼少期から今の今まで趣味が定まっていない高校一年生がちょっと絵描けるからという理由でゲーム制作部に入る。
とりあえずかわいい。それしかでてこない。
チラっとコメントに見えたけど、2話以降は1話ほどほんわかした雰囲気ではないらしい。

EDがツボ。素晴らしい。→ヨナカジカル


育成
魔法少女育成計画
序盤中盤終盤と隙がなかった。
序盤にへんてこな絵を見せ、中盤でほんわかさせ、最後の最後で
あっ・・・
と序盤の絵を思い出させる。
ほんわかだと思ってた時期がありました。最後を見るまでは。
これはこれで、と思う反面、なんかしら裏がないと魔法少女もののアニメはダメなのか、と探ってしまう。


イゼッタ
終末のイゼッタ
3でありながら3/4か4/5で守護を持ちそうな声が主役のアニメ。
一国の姫さまと最高機密が1話にして解放されタッグを組んでなんやかんやするであろうアニメ。
多分最高機密ちゃんがチートなので、お姫様にたてつく国を滅ぼしていくんだと思う(過激派)
ラブコメ要素は今のところはなし。赤髪の白雪姫のような展開を期待してはいけない。


WWW
WWW.WORKING!!
今までのワーキングとは違うキャラであるが、大体は一緒。
どうやら多店舗という設定らしい(不鮮明)
こっちは元のほうよりもやばく、主人公以外大体頭おかしい。
ぶひ要素も薄め。かわいい子半減。
金貸しの子はかわいいと思った。
面白さは一応健在してるので、見れるといえば見れる。


anitore.png
あにトレ!XX
フィニッシュ~!!なアニメ
日常様々な場所で視聴者相手に共にトレーニングをしてくれる女の子が、1話毎に変わり楽しくトレーニングができるアニメ。
騙されたと思ってどこ話でもいい。1話見て欲しい。
きっとフィニッシュすると思う。


kiitaro.png
奇異太郎少年の妖怪絵日記
妖怪戦争して飲み会してドンチャンして1話が終わった。
続くらしいけど、綺麗に終わってしまったので、これ以降見る理由がほぼほぼない。
スズちゃんのかわいさだけについていけば完走できるかもしれない。


keijo.png
競女!!!!!!!! 
すごいびっくりしてて主張が激しかったので視聴した。1話のサブタイでも主張が激しい。

水上でプカーと浮かんだところで胸と尻だけを使う相撲。でも出てくる女の子は全然太ってない。むしろ細い謎。
胸がでかくどことなく下を強調するようなアニメは嫌なのだが、見たらアホらしくてわりと見れた。
青葉ちゃんがかわいい。ゾイじゃない。NewGameは終わったんだ。
結局のところ可愛い子がいればなんとかなる。


戦国鳥獣戯画
戦国鳥獣戯画
歴史上の人物に詳しければ多分楽しく見られる。詳しくなくても見れる。というか詳しくある必要がない。
サムネの絵が動く。本当にそんなアニメ。
アニメ中の語り手が林原めぐみ。神。これだけで見る価値がある。
動画も長くなく、見て損なし。


okusama.png
おくさまが生徒会長!+!
とくに期待もせずに流し見してたら堂々と足コキをはじめていたアニメ。
後半ではいちゃつきはじめるふざけたアニメ。
たわわが削除されるのにこれは削除されない。不思議だ。
そういうの好きな人は見ればいいと思いますただの準エロアニメ





おわり
スポンサーサイト
[ 2016/10/14 12:26 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

あるみほいる

Author:あるみほいる
生息地:東京都
ニコ生:http://com.nicovideo.jp/
community/co1211053
ツイッター:https://twitter.com/arumihoiru23

フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。